リフォームしたいけど不安だと思ってたら即リフォーム★startをみよう!

リフォームstar


リフォームする前に

見積もり・契約書

良いリフォーム会社

悪徳リフォーム

自分にあったリフォーム

リフォーム価格の目安

耐震について

自分でできるリフォーム

リフォームQ&A

HOME

 

 


最近は寒さがつらいから、しっかりとしたリフォームがしたいわ…
だけど床暖房のリフォームなんてやった事無いし、どうしたらいいのかしら?
床暖房の資材等もそこまで分からないし…

このように、いざリフォームをしようと思っても、それまで経験が無かったら、何処に頼めばいいかも分からず悩むものですよね?またリフォームにするにあたって、色々な不安もついてきます。トイレとお風呂を別にする工事は配管やパイプの張り直しや床のハツリと補修で金額も膨大になってしまいそう…などと色々考えてしまいがちですね。
そんな悩みを解消するべく、当サイトでは、リフォームの参考になるような内容を紹介しています。

リフォーム始める前に

目的明確
予算・時期
依頼先
近所への気配り
資金の心得

見積り・契約書

見積りのチェックポイント
契約書

良いリフォーム会社

建設業法の許可証
リフォーム業者としてのキャリア
しっかりした提案力
地元客が多い
アフターサービスがしっかりしている
 

 

悪徳リフォーム

リフォーム業者の営業マンが訪問
長時間居座り
説明がわかりづらい・質問に答えない
こんな人は狙いやすい
身を守ろう

自分に合うリフォームを探そう

自然素材を使用するリフォーム
シンプルモダン
無駄のないリフォーム

リフォーム価格の目安

キッチン
トイレ
浴室
カーテン
フローリングい
外壁

自分に合うリフォームを探そう

自然素材を使用するリフォーム
シンプルモダン
無駄のないリフォーム

耐震について
コンクリートの調査
筋交いの配置を調査

こんな家は要注意
壁が偏在している
壁や柱が少ない


自分で出来るリフォーム

網戸の張り方
材料
手順

リフォームのQ&A

どんな古い家でもリフォームできる
地震に強い家になれる
安くするコツはありますか
まったく知識がなくても大丈夫
ショールームで設備は買える

pickup

おすすめ水素水

おしゃれ名刺作成

下関の美容室

最終更新日:2016/2/12

Copyright (C) リフォームstart All right Reserved